へべれけオフレポ🥃

おはこんこん!わたるんです!

みなさんお世話になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はオフレポを書かせていただきます。長いので途中まででも、大丈夫です。🙆‍♂️

興味のある方のみ、楽しかった雰囲気が少しでも伝わればと思います。


とてもいいオフなので、へべれけオフのこと気になる方々が

次回、足を運んでくれることを願ってオフレポを書かせていただきます。

(自分の目線ですので、私的感想が多く含まれますがそれを了承の上、読んでいただけると幸いです。)



長い文章を読みたくない方もいらっしゃると思うので、


結論から言うと、へべれけオフは楽しいし、運営は優しいし、ポケモンをガチでやってなくても、お酒があまり強くなくても楽しめるオフだということです!!!

(敷居も高くないから心配しなくていいですよ!!)


長々と説明すると見辛いしつまらないので、皆さんが気になるであろうものを質問形式に…


Q.席はどうなっているのか?試合は見れるのか?


A.最初は対戦、見学の席に分けられますが、見学の席から移動して、試合をしている方に声をかければ、対戦中に試合を見ることができます。

ってか、最初は参加者確認をするだけであとは自由に動けるようになっているので、心配はいりません。

(僕も実際、試合中に声かけられた時には試合相手に迷惑にならない程度に喋りながら対戦しましたし、立ち回りを説明しながら対戦していました。)

声かけにくい…って人は安心してください!!

3位決定戦、決勝はスクリーンに映し出されるので、みんなと盛り上がりながら見ることができます!最高だね(๑˃̵ᴗ˂̵)


Q.コミュ障なんですが…お話できますか?


A.知らない人にも「飲みませんかー?」と声をかけ、お互いに注ぎ合って「どこから来たんですかー?」とお話したり、「お話しませんかー?」と声をかけられたり、お酒が入ってることと、みんなテンション高いこともあり、普段話しかけるのが苦手だと思う方も気軽に話すことができるかと思います。


Q.どんな方々がいらっしゃるんですか?


A.基本的にポケモンが好きな人、お酒が好きな人、ポケモン実況が好きな人、ゲーム動画や生放送が好きな人、アニメが好きな人。たくさんいらっしゃいます!

オタクトーク、趣味話、ポケモンのフレ戦、などなどネタが尽きず、暇になりません!ちなみに喉が渇いてもお酒とソフトドリンクが飲み放題なので安心してトークに集中できます!!


Q.必要なものとかありますか?


A.特にないですが、ツイッターアカウントがあると話のネタを作りやすいです!また、ポケモンのソフトとDSを持参すれば、好きな人とのフレ戦も申し込めます!

(僕も対戦したかった方々と対戦できたよ!ブロックの予選内だったけどw🤣)

あとは楽しむ気持ちですね!

綺麗事のように聞こえますが、笑顔を見せるだけで相手は安心しますし、話しかけやすくなると思います!

みんなでわいわいやれて騒げるオフなのでジャンジャン楽しんじゃいましょう!!

せっかく来たんだから楽しまなきゃ!!


Q.お手洗い等は?


A.きちんとあります!しかも運営の方々が気を遣ってくださっているおかげでお手洗いの近くに席はないので周りに気を遣わずにお手洗いに行けます。


Q.お酒弱くても大丈夫ですか?


A.無理矢理飲ませるなんてことは絶対になく、自分の好きなペースで飲むことができます😊



他にも質問等ございましたら、こちらのブログコメントかツイッターに連絡してくださればお答え、追記させていただきます(><)



ここからは身内の話や僕がどうこうしたって話なので、別に大丈夫な方々のみ、好きに見ていってください😈

(書き方も変わるので、読みづらいかもしれないけど許してください😅)




〜前日〜

ぶぶー(LINE)

むむさん「明日何時に行く?」

僕「はっΣ(゚д゚lll)決めてなかったです😅」

むむさん「おいお〜いww」

僕「デートしてください❤️」

むむさん「やったーー!!」


デートするのは決まっているようなもんなので、いつものような茶番をやりつつ…


秋葉原に行こうとのことで集合。

集まったのが午後だったので、ご飯を食べようと店を選んで、いいところを見つけ入る。

お昼は雰囲気のいい店でむむさんとランチ❤️(写真はツイッターにて)

普段話してる内容から、大会の話、実況者の話、へべれけの話等、色々な話をしてました(≧∇≦)

途中で駅前で歌を歌ってる人にむむさんが興味を持ち、かわいいと会いに行くことに🤣

なんかCDも出してるみたいですよ!(詳しくはむむさんのツイッターでw)


その後、ゲーセンに行き、むむさんに「これ取ってお願い❤️」をしたところパックのマスコットを取ってくれた😄

やったぜ😈(むむさん優しすぎ笑)


その後、youさんが到着するとのことで新宿駅に行き集合。

お互いに挨拶が面白すぎたww


んで、会場の入り口に早めに着いてるとクロップさんも着くとのことで待つことに。


その間、某スイクンさんが来たんですが、僕以外の方々があまりいい顔をしなかったため、僕が受け応えながらクロップさんを待っていた。みんな…😢



入り口でむむさんといると、むむさんと一緒にいるからだったのかわからないが、初対面なのにこんのさんが「わたるんくん!?」と声をかけてくださって嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)



と、まぁ色々なことがありつつも、無事時間になり会場へ

入って一言、貸し切りなのに広くていいね!


受け付けに行くと運営の南やくみさんが「わたるんくん!」と気づいてくださって嬉しくて僕も「今日はよろしくお願いします!」とテンションが上がってしまった笑

わたるんちょr…何でもない。

やくみさん優しくて助かった😄


むむさんクロップさんyouさんかんなさんガムさんと集まり、名札を書きつつ、しばえんさんにいつもの挨拶「うぇーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」をされて僕も負けじと「うぇーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」と返す。


僕は対戦参加にしたので、日本酒ブロックというところに入ったのだが、

クゥリさん(22プレイヤー)、アシキさん(尊敬する先輩であり20プレイヤー)、カビパラさん(尊敬する先輩であり、21プレイヤー)、オペラスリスさん(名前を聞いたことある強者)

と恐ろしくもあり、話してみたいとも思ってた方々がいらしたブロックに入り緊張していた。

しかし、先に席にいらっしゃったカビパラさんとアシキさんとクゥリさんと知り合いの方(名前は伏せるが仲良くしてもらっていた方)が優しく迎えてくださり、とてもありがたかった😭🙏


挨拶から始まり、たわいない話から実況の話、アニメの話、ポケモンの話と楽しくお話に混ぜてもらってとても幸せな時間を過ごせた😆


お酒を持ち乾杯して🥂対戦へ


対戦はカビパラさん戦から始まり、昔レートで対戦したことがあって、その時のことを覚えていてくださってとても嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

(だって、動画みて応援していた人の中の一人だから)

勝負は、僕の運勝ち🤜

カビパラさんが急所関係ないとはおっしゃってくれましたが、運勝ち😅


続いてアシキさんと対戦。

先に言っておこう、またやった😅

ポケモンの一匹が刺さっていたためパーティー的にも有利だった上に、運が絡んでありゃりゃw


あまり言うと営業妨害とキャラ崩壊になるけど、めちゃいい人😭

優しいし、仕切ってくれるから頼りになるし…自分が思っていた通り、賢い人だなと思った。



その後、クゥリさんと勝負したが、やっぱり上手い笑

択をしっかりよまれていて、完全な負け。


オペラスリスさんとの勝負はプレミもあったが、完全に一匹に目がいってて周りが見えてなかったw


と楽しく対戦をしていた。


対戦途中で声をかけてくださった方々、見に来てくださった方々ありがとうございました(><)


そして、ツイッターで知り合ってたちょとさんに日本酒をいただきつつ、楽しくお話とフレ戦へ

負けたけど😭

ルンパッパつえーなw💢


そこでネロさんともお話させていただき、いつもの飯テロツイ好きってことを伝えることができました!また今度ご飯いくのも約束できたぜ😎


その後、持参したお菓子を運営を初めに、色々な方々渡しつつ、afouさんにも挨拶。

以前、ひよぺリバーで一緒だったことを覚えてくださっていて、とても嬉しかった(≧∇≦)

パーティーのことやレートのことをお話させていただき、アドバイスもくださって、とても心の広い方だった。

ちょいちょいネタを挟んでくるし、気さくな方でお話させていただけてよかったなと思った。😆


その後歩いていたら、うぇいがいる席をたまたま通ると、パリーンとガラスの割れる音が😰

普段バイトでも慣れてるせいか、店員さんに掃除用具を借りてきて、掃除した。

けどなんか見てる側のウェイと掃除するオタクで社会の縮図のようで悲しかったよ😭

でも、誰一人ケガがなくてよかったね、後、ウェイの集団にオタクが急に話しかけてごめんねค(TㅅT)ค



その後は日本酒、焼酎、ウィスキーなどたくさん飲んでむむさんと絡んで楽しく遊んでいた(╹◡╹)


酔っ払いでごめんなさい🙇


その後、むむさんに二次会に連れていってもらい、楽しんでいた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


と、もっと色々ありましたが、まぁこんな感じで楽しんできました。


とにかく、へべれけ最高でした!

こんな楽しめるオフなら、また行きたい!!と思ってしまうぐらいです(//∇//)

運営の方々も大変にも関わらず、笑顔で迎えてくれ、とても幸せでした。本当にお疲れ様です楽しませていただきました(><)

そして、僕なんかに絡んでくれた方々、お話してくださった方々ありがとうございました!!(*´-`)